主婦ノート!

色々なことを整理整頓したいずぼら主婦のブログ。

日常

ずぼら主婦がブログ始めてみました。

投稿日:

初めまして、ブログ管理人の「なつみかん」と申します。

ずぼらでだらしなく、「マメ」とは程遠い自分をなんとかしたくて、ブログを始めることにしました。

 

昔から「なんとなく」「適当」な生活を続けていた私。

年々適当さが増し、全然頭を使っていないことに気づきました。

 

 

例えば旦那と出かけて行った場所。

「○○動物園ってこういう動物がいて、こんな感じだったよね」

とか言われても、

「あ~そうだったね!(そういえばそうだったか…)」

みたいに記憶が曖昧。

「折角行ったのに忘れちゃったのかよ…」

と、呆れられることも。

行った時はしっかり見ているつもりでも、記憶にしっかり残っていない訳です。

 

そして他にも使ったもの、試したもの、食べたものなど。

これ使ったことある!でもどんなだったっけ…?

ここのお店行ったことある!でもどんな料理だったっけ…?

 

 

何気なく日常を過ごしすぎて、その場だけの体験で終わってしまっています。

これはまずい!ということで、まずはブログに書き留めようと思いました。

思い出しながら書くことで、記憶を整理・確認できると思うんです。

時間が経ってから曖昧になってしまってもブログを見れば、これはこうだったんだ!と知ることができますし。

 

 

 

ということで普段のできごとや、使ったり試したりしたものなど書いていきたいと思っています。

今年は本気で頑張ります!(毎年言っているような気がしますが…)

 

一応目標は「毎日更新」です。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサードリンク


-日常

Copyright© 主婦ノート! , 2018 AllRights Reserved.